箱詰め仕事 313日目。

朝8時始業で定時上がり。まだまだ明るい。
しかしまぁ、朝の渋滞は困る。以前、渋滞してる2号線バイパスで、一時停止してる車列をすり抜けしてる原付の兄ちゃんが居たが、あそこまでやると逆に滑稽だしなー。


まぁ、そんなわけで、仕事が終わっても日が明るいからバイク屋へ行った。勿論、リアタイヤの交換の為である。先日行った際、タイヤの在庫がなかったので注文していたのだ。工賃込みで10,290円。新品タイヤのミゾは結構深かった。交換前のちんけなミゾじゃ滑る筈だ……。
その後は、折角だから最上稲荷へ行ってみた。七夕と言うことで、プラスチック製の笹が数箇所の柱に括り付けられており、その袂には短冊と筆ペン。短冊1枚300円入れて取ってねー、と言う感じでしっかり集金はするようだ。
最上稲荷からの帰り道、ふと前方の空をみると光の大輪――花火が見えた。高梁川で七夕記念になんかやってたんだろうな。