2006年旅行第1回 1日目。

とりあえず、恒例の乗った列車一覧。

  • 倉敷 5:29 → 岡山 5:46 普通1820M (クモハ115-1551)
  • 岡山 5:51 → 播州赤穂 7:08 普通1902M (モハ114-1096)
  • 播州赤穂 7:17 → 米原 10:23 新快速3214M (サハ223-2002)
  • 米原 10:37 → 名古屋 11:40 快速5310F (サハ313-3)
  • 名古屋 11:57 → 豊橋 12:44 新快速5222F (クモハ313-11)
  • 豊橋 12:55 → 浜松 13:29 普通946M (モハ112-2006)
  • 浜松 14:03 → 静岡 15:15 普通772M (モハ113-2100)
  • 静岡 15:30 → 熱海 16:46 普通1452M (クハ111-2123)
  • 熱海 16:51 → 東京 18:29 快速アクティー3766M (クハ210-4)
  • 東京 18:32 → 秋葉原 18:35 普通1810G (サハE231-546)
  • 秋葉原 23:12 → 上野 23:16 普通2218A (サハ208-43)

0時頃まで実家でネットやってから帰宅。そこから準備したり何だのをして、倉敷駅まで歩いて行く。どうも駅の駐輪場に、二晩も止めておく気にはなれない。最近、めっきり歩いてない所為か、ちょっと歩いただけでだるくなる。交差点の信号機って、かなり遠くからでも見えるのな……。直ぐそこに見えてるのに、全然近づかないから困る。
ま、そんなこんなで駅前を通りがかったら、前方の自販機でジュースを買う人影。近くの居酒屋かバーの店員だろう。白シャツに黒ズボン(だったように思う)の制服を着こなした女性だ。私としてはメイド服より、こう言うのの方が……。榊さんは「かっこいい」より「かわいい」のが強いって言ってるけどもねー。


そんな感じで始まった旅行。岡山から姫路の間には山陽本線赤穂線があるけど、深く考えずに赤穂線を通った。帰りの列車で、乗車券を何となく眺めてて気付いたんだけどね。*1
順当に米原まで来たら、大垣方面のホームで立ち食いうどん。駅弁も良いけど、ホームで立ち食いってのも良いもんだ。
米原からは豊橋行きの列車に乗り込んだが、途中の名古屋で降りる。時間もあるし赤福でも買って行こうと言う魂胆だ。
更には豊橋で乗り継いで、次の終着駅浜松。ここでも途中下車して、うなぎパイを購入。ついでにうなぎ弁当も購入。本当なら、弁当じゃなくてうなぎ屋で食いたかったのだが、駅前をうろうろしていたら時間が無くなった。
そして、静岡、熱海と順当に乗り継いで、横浜で不安全行動の岡ちゃんと合流。更に、秋葉原ではYOU_naka氏とみな氏(id:minazuki77氏)と合流。集合時刻を決めたみな氏が、仕事の都合で激しく遅れて来たが、被害を受けたのは寮で集いがあると言う岡ちゃんだけなので問題無し。


居酒屋で軽く飲んだ後はゲーセン散策。そして上野に移動してパセラでカラオケオール8時まで。カラオケのメンバーは私を含めて8名で、すべてみな氏関係者*2に違いなかったと思う。影山ヒロノブのEternal Love 2006を歌った辺りで喉に若干のステータス異常が……。難しいもんだ。
カラオケ終了後、FCBに行くメンバは上野駅に14時集合って事で解散。私はいつぞやと同じく近くの「ラドン&サウナ東泉」へ。これ定番コースになりそうだ。

*1:まぁ、運賃は同じだからよしとしておこう。

*2:チャットメンバ3名、彼女1名、ROギルド関係1名、メイドバーだか何だかの常連とその友人3名。計8名。こんな感じか!?