箱詰め仕事 458日目。

2時間残業。


ところで、ルートビアをまとめ買いしようかと思い、少し調べてみたところ、国内ではA&WとDAD'sの2銘柄が容易に入手可能のようだ。輸入会社の卸値の関係だろうがDAD'sの方が安い。でも、A&Wのが好みかなー……。んー?
この問題、例えるならコカコーラとペプシコーラの違いのようなもので、個人的にはペプシコーラが好きなんだけど、その結論に至るまでかなりの期間を要したわけだ。その間にどちらも沢山飲んでるわけだが、ルートビアも両方ある程度飲まないと結論が出ないか。


ああ、ちなみにルートビアを初めて飲んだときは、「ドクターペッパーも薬臭いと云うが、そんなの目じゃねぇな。」と思った。まぁ、直ぐに慣れたが。そして、1週間経ってもう一度飲んだら「何かドクターペッパーっぽい味だなぁ。」とも思った。