箱詰め仕事 463日目。

2時間残業。


いっつも適当にだらだら日記を書いてるように見えるが、実際に適当でだらだらだ。
まぁ、そうは言っても、完璧にだらだら垂れ流すと、日曜と月曜の記事のように長くなってしまう。削るとこは削って、纏めるとこは纏めて。多少の真実よりも、分かりやすさを優先したり。短すぎるのは困るが、なるべく短くなるように。でも、決して嘘は吐かない。
そんな観点で――つまり、普段通りに日曜と月曜の記事を以下に書いてみよう。


カキオコを食いに日生(ひなせ)へ行って来た。
朝9時、ぷれ氏と落ち合ったら氏運転の車で日生へ。日生に行くのは初めてだが、岡山ブルーライン備前ICを降りてすぐの信号機を右折してから真っ直ぐ進むだけで、特に迷うことも無く10時ちょいには着いた。*1日生では、「安良田(あらた)」と「もりした」でカキオコを食べた。うん、美味い。だが、行列が半端ねえ。安良田は唯一10時開店で、飯時から外れてることもあって特に待たなかったが、もりしたは11時開店で11時ちょいに並んだのに、注文まで2時間待って、食べ終わったのが14時頃。他の店も行列は似たような感じだろう。
「五味の市」名物?カキフライソフトを食って、これは新しい。と思いつつ、他にすることもないので帰路に。途中、岡山市内に寄って貰って、USBキーボードを購入したり。トレンドで、ドクターペッパールートビア(A&WのとDAD'sのと)をケース買いしたり。*2
その後は、ぷれ氏と遊び耽るわけだが、その前に一度倉敷のアパートまで戻って単車をバイク屋へ。オイル交換をして貰う為である。作業をしてもらってる間に、近くのゲーセンでQMA4を数プレイ。アパートに単車を戻したら、近所のカラオケ屋で2時間ほど。うーむ、久しぶりのカラオケは調子が出ないから困る。


っと、こんな感じだろうか。全然短いね。

*1:備前IC直前で自転車とすれ違う、と云うソフトバンクも真っ青の予想外の事態に遭遇して、降りるべきICを通り過ぎちゃったけどね。勿論、その次のIC出てからUターン。

*2:実店舗だと1本65円。ケース単位だと61円に。