箱詰め仕事 490日目。

2時間残業。


ドラマCD 半分の月がのぼる空、1巻をこないだ聴いた。んで、残りの2巻3巻も土日で聴けるだろう。と思ってた。
しかし、現実はどうだ。結局これっぽっちも聴いてなかったわけで、急遽2巻*1を聴いたわけだが、いやー、良い! 泣くようなとこじゃなくても、ふと気を抜いた拍子にグッと来る。原作パワーもあるのだろうが、原作を思い出させる緻密な描写。これは良いドラマCDだ。
それにしても、ドラマCDってのは聴くのが難しいな。耳は使うが、目も手も使わない。すると、何か他の事を聴きながらやりたくなる。しかし、気を抜くと思考を持っていかれて、「あれ!? 今のとこ聞いてなかったー」となるわけだ。困ったものです。

*1:

ドラマCD 半分の月がのぼる空 VOL.2

ドラマCD 半分の月がのぼる空 VOL.2