2番目の兄さんは翌朝まで居たよ。

昼下がりに2番目の兄さんが来るまで、超睡眠。2番目の兄さんは、岡山に用事があったようだが、俺は俺でバイク屋に用事がある。
一旦別れて、私はバイク屋へ行ってフロントブレーキのパッドを交換してもらう。リアがドラムブレーキで効きが弱いから、どうしてもフロントを酷使しちゃうんだよな……。


パッドの交換は以外に早く終わって、2番目の兄さんが戻ってくるまで時間があるので、バイク屋の近くのゲーセンで遊ぶ。QMA4を2プレイ――、1プレイ目は惜しくもギリギリで2位、決勝の並び替えでボケてて1問だけ答えが出てこなかった。その問題以外は正解だったから、1位とは解答時間の差で負けたことになる。これで平均順位4位惜しい。2プレイ目は妙に調子が悪くて、予選1回戦で敗退の15位。あー、平均順位が……。
まぁ、そんなとこで、そろそろ帰るかと駐輪場に行ったら、単車の鍵がないことに気付く。単車の状態を確認してみると、ハンドルロックしていない。キーを抜いたらハンドルロックする癖*1がついてるから、ハンドルロックしてないってことは、キー挿しっぱだった可能性が高い。しかし、キーは見当たらず。とりあえず、探しまくったが全然見つからないし、店舗にも届いていない。幸いにも合鍵は持ってたので困らないが、同じキーが知らないとこに存在してると考えると、気分の良いものではない。それにどこにあったのかも気になるし、サービスカウンターの人に届いたら連絡してくれるように頼んでおいた。

*1:GS125Eはハンドルロックがメインスイッチとは別。