初ビリヤード。

今日は、岡山へ帰省してきた岡氏と昼から遊ぶ。連休前からそう云う予定だったのだ。ふふん。とりあえず、氏の実家まで単車で迎えに行く。そう云う予定だったのだ。
まぁ、予定は未定。氏が電話してくるまで、爆睡してたのはご愛嬌。と云うのも、昨日、博多からムーンライト九州に乗って岡山まで帰ってきたわけだが、私の窓際A席に対して、通路を挟んだ反対側が窓際D席。そのD席のデブ乗客が酷かった。物凄い数の酒を持ち込んでるなー、とは思ってたが……、まさかあんな物凄いイビキをかき始めるとは、誰が想像できようか。確か、小倉辺りでは確実にイビキかいてた筈で、岡山まで一時たりとも止みゃしない。途中、C席の乗客が余りの酒臭さと五月蝿さに、空いてるB席に移ってきましたよ?


まぁ、そんなわけで、12時丁度の予定が50分近く遅れたけども、無事に氏と合流。モスで昼飯食ってから、その近くのビリヤード屋へ……、開店まで後2時間くらいあるね。じゃぁ、イオンのゲーセンでQMA4でも……。さーて、そろそろさっきの店、行くかな。っと、そんなこんなで、人生初ビリヤードと相成りました。
む、先ずはどうすれば良いんだい。ぬ、フォームか、フォームが重要か! ブ、ブブ、ブリッジとな!? どうやっても細い隙間しかできねぇんだが……。肉噛むしなぁ。ぬーん、難しいもんだね。んーぅ、まぁ、こんな感じでやれば撞けなくはないかな。
こんな感じで、暫く練習した後、簡単なゲームをやる。ハンデありまくりで、なかなか惜しいところまでは行くけども、やっぱり負ける。
3時間ほどプレイした後は、晩飯、倉敷駅前の味噌カツ屋。美味い。
晩飯後は、また別のビリヤード屋で5時間ほどプレイ。ぬーん、時間を開けたら感覚がわかんなくなっちまったなぁ。ううう、難しいもんだなー。なかなか面白いのは間違いないんだが、練習に独りで……、ってのは無いだろうなぁ。流石に。


まぁ、初めてだったけども、面白かったデス。機会があれば、また行きたいね。……練習してなきゃ意味無いか。(´д`)