送別会とは名ばかりの――、いや、送別会代わりにたこ焼きパーティー。

聞くところによると、大阪出身の岡山在住なチャットメンバ氏が引っ越すらしい。大阪に。……原点回帰?
まぁ、そんなわけで、酒飲みなそのチャットメンバ氏宅にいつものように集って騒ごうぜ、って話。今回は「たこ焼きパーティー」らしく、たこ焼きを焼いて食うらしい。まぁ、俺は空気読まずに酒の材料を持っていけば良いですよね。
とりあえず、昼過ぎからカラオケ行くらしいから、午前中から出かけて材料を揃えておく。近所の品揃えの良かった店*1に欲しい奴が置いてなかったから、色々探し回って岡山の某ディスカウント酒屋でようやく購入できた。つか、最初から酒専門店に行けっつう話か。


昼過ぎから岡山でカラオケ。行ったこと無い店*2だったんだが、なんと飲食物持込オーケー、フリータイムの値段も特に高くない。まぁ、ギリギリまで酒の材料探し回ってたから、私は持ち込みの飲料を買う暇なかったんだけどね。
とりあえず、先週買ったポータブルオーディオ機器をさっそく繋いでテスト録音。録音レベルを調整したら、後は曲間で録音を区切る設定にして放置しておく。


そして、カラオケが終わったら本日のメイン「たこ焼きパーティー」。ま、焼くのは関西に縁のある人たちに任せておいて、私は一人で酒をごにょごにょ……。いやー、たこ焼きって美味いな。
それにしても、件の引っ越すチャットメンバ氏だが、えらい酔ってるなぁとは思ってたが記憶ないとはどないやねん……。そういや、結構きついのゴクゴク飲んでたなー……、いやー、ちょっと色々やりすぎちゃったカナー?

*1:比較的近所なスーパー併設の酒売り場だけど、配置換えしてワインにシフトしてた。

*2:コート・ダジュール