今シーズン2回目のカキオコ。

を食いに行く予定だったけど、起きたら16時だった。最低でも1時間は掛かるし、どうしたものか……。
まぁ、行くけどね。


そんなわけで、準備してたら18時頃。日生まで行って帰ってたら遅くなっちゃうので、行きがけに岡山のアニメイトに寄ってお買い物。2号線が妙に混んでた所為で、閉店間際になってしまった。まぁ、買うものは決まっているので困らない。
そして、日生へ。ちなみに、今日は私一人。
今日行く店は、昨シーズンも行った「もりした」だ。実は、昨シーズン食べた時は微妙だったから、一人の時にスタンプラリーを消化しておこうと思ったのだ。そんな事情はともかく、ここのお好み焼きは、普通にソースを塗った奴もあるが、醤油を塗った物に一味や山椒を掛けて食べるのが店主のお薦め。醤油では、ソースだと隠れてしまいがちな、牡蠣そのものの味がしっかりと楽しめる。一味を掛けたり山椒を掛けたりして、また違った味わいが楽しめるのも乙。今回は、昨シーズン思ったような微妙な味ではなかった。腹の空き具合が関係してるのだろうか……。


さて、今回はこの1店だけ。時間も時間で、一杯引っ掛けながら飲み食いするような客で賑わってたし、お好み焼き自体、一人で食いに行くようなもんじゃないみたいね。つーか、俺も飲みてー。