つーわけで、年末年始の連休初日。

明日の早朝から旅行に出かけるので、今日はその準備を済ませねばならん。まぁ、必要な物は昨日までに揃えてるし、まったり過ごせば良かろう。
とりあえず、昼過ぎに起きたら散髪へ。面倒だったから坊主3mmで。
散髪の後は、モスで本を読みながらまったり過ごす。まったり過ごしてて、ふと思い出す。お土産に「大手饅頭」持ってったるわ! って公言したなぁ、確か。まだ買ってないんだけど。
営業時間的に、天満屋はもう無理。後は、岡山駅の各売店だな。明日、岡山駅を通るとは言え、早朝過ぎて売店も開いてないだろうし、ギリギリな気もするけど、今から買いに行くしかない。つーわけで、単車で岡山駅まで行って、無事に岡山駅2階の土産物店で購入。


こんな感じで、旅行の出発が早朝や深夜だと、お土産の入手には注意が必要だ。今回は持っていくお土産の話だが、持って帰るお土産にも同様のことが言える。例えば、東京駅23時発に乗る予定だが、その時間には土産物屋やってない、とかな……。