今冬の青春18きっぷの有効期限は今日まで。

そして、手元の18切符の残り回数は1回分。ギリギリになってしまったが、これを使って日生までカキオコを食いに行くとしよう。

  • 西富井 13:47 → 倉敷市 13:54 普通40 (MRT303)
  • 倉敷 14:04 → 岡山 14:20 普通1836M (クモハ213-12)
  • 岡山 15:00 → 日生 15:53 普通1922M (クモハ115-1551)
  • 日生 16:53 → 播州赤穂 17:07 普通1924M (モハ115-3511)
  • 播州赤穂 17:09 → 姫路 17:39 新快速3292M (モハ223-1015)
  • 姫路 18:19 → 播州赤穂 18:53 新快速3277M (車番記録忘れ)
  • 播州赤穂 18:56 → 岡山 20:09 普通1931M (モハ114-1153)
  • 岡山 22:04 → 倉敷 22:20 普通1761M (クハ115-1206)

家でぐだぐだしていたら、出発が昼過ぎになってしまったが、使わないと損なので出かける。外は雪のようなものがちらつく空模様だ。帰りには、雪が積もってる可能性もあるし、雨になってる可能性もある。どちらにしろ、明日までに止まないそうなので、徒歩と水島臨海鉄道倉敷駅まで。
そして、日生でカキオコを食った後は、姫路のアニメイトへ。別に岡山のアニメイトでも良いのだが、折角だから遠出してみたのだ*1。それにしても、駅から姫路城が見えるが、毎回通りすがりだとかで時間もなく、なかなか行く機会がない。一度は行ってみたいなー、とは思うのだが……。


さて、雪も本格的に積もり始めてきたし、岡山へ戻る。途中、駅のホームなんかにも結構雪が積もってたり。伯備線が雪の影響で、運休や遅延してるし。山陽本線はダイヤ通りだったが。
ともあれ、無事に岡山駅まで戻ってきたら、駅前のパチンコ屋によってみたり。パチスロで若干プラスでも、パチンコでマイナスになって2.2k負け。人生値886.5kに。

*1:結局、何も買わなかったが。そもそも、「電撃文庫ぶっちぎり!2007フェア」の応募券が、後1枚あればもう1口応募できるから、応募券の付いてる電撃文庫を買おうと思ったのだ。まぁ、新シリーズや既読巻の続きは既に買ってるし。何を買ったものやら。