夜勤明けに、寝るか寝ないか。それが問題だ。

2007-2008冬季カキオコゴールドバッジ

夜勤と休日の間と云うのは難しいものだ。素直に寝てたら、起きるのが夕方になっちゃうし。
そんなわけで、寝ずに洗濯とか色々やってたら、10時頃に宅配便の人が来る。DSテレビが届いたようだ。
一応、都市部なだけあって、電波強度は問題なし。やはり、ワンセグの仕様上――元い地上波デジタルの仕様上、チャンネルの切り替えに時間が掛かるから、気軽にザッピングはできないな。これならWi-Fiを使ってでも、番組表機能があると良かったのになー。


そんな感じで、DSテレビを弄ってたら12時前になってしまった。折角昼間に起きてるんだし、日生に行ってカキオコを食べるとしよう。来月になったら牡蠣の味も落ちてくるだろうし。
勿論、日生に行ったら帰りに岡山に寄る。寝てないから、日生からの帰り道が物凄く眠くて困った。こんなことしてたら、そのうち事故るな。あんまりにも眠いから、岡山の友人宅で軽く寝させてもらおうかと思いつつ、とりあえず岡山アニメイトに行く。
そして、アニメイトのある表町商店街に居たら、キャプリン夫妻も丁度表町商店街に居ると曰う。半ば強引に合流して、折角だから飲みに。