結局、何も買わなかったお話。

携帯電話を洗濯して以来、バッテリーが24時間程度しか持たなくなってしまった。予備のバッテリーパックが1本があるから、どうにか電池切れは避けられるものの、やはり不便である。素直に買い換えたいところだが、最近の携帯は無駄に高いから困る。
だが、ドコモポイントの有効期限が今月末なので、この際だから思い切って買い換えることにした*1
新たに買う携帯は、今の携帯(prosolid P213i)の流れを汲むPROSOLIDμ P705iCLにしようと思う。今月中頃に販売が開始されたばかりで、値下げとは無縁だが仕方ない。
そんなわけだから、今日は携帯ショップを幾つか回って、一番安く上がりそうなところで買うとする。


さて、昼頃に出かけて幾つかのショップを回ってみたわけだが、やっぱり高い。ショップ割引を適用しても3万5千弱だ。うむぅ。
念の為、電器屋の携帯コーナーも見て回ったが似たような値段。まぁ折角だから、家電コーナーに寄って先日割ったオーブンレンジ*2の丸皿を注文しておいた。これは、2100円だそうだ。こっちは意外に安いなぁ。
他にも何件か回ってみたが、やはり同じような値段。そうこうするうちに、市内の遠くまで来ちゃったし、その辺りのパチンコ屋に。導入店がほとんど無いんだよなー、ギャラクシーエンジェルのパチンコ。結果は3.9k負けて人生値812kに。

*1:まぁ、3000ポイントくらいで微々たるもんなんだが。

*2:三菱のRO-M4Cつう機種。