しょうも無い一日。

午前中にバイク屋へ行ってオイル交換、エレメントも交換。ついでに、フロントのブレーキパッドも交換。消耗品だらけだな。


バイク関係の用事は軽く済ませて、玉島の「焼肉ポプラ」へ行ってみる。この店、何の変哲もない普通の焼肉屋なのだが、奇妙なことにファンが多い。客観的にみて、特別安いわけでも特別美味いわけでもないのだが……。まぁ、そんな店で「モツ爆弾」なるホルモンの盛り合わせだけ頼んでみた。爆弾と謂うだけあって、既に唐辛子の効いたタレで味付けしてある。
先週、ホルモンメインの焼肉屋で微妙な思いをしたので、果たしてホルモンだけでメイン足りえるのか、他の店で試してみようってわけだな。
で、結果を言ってしまえば、ホルモンだけ食っても微妙だった。「爆弾」なのが問題だったのかもしれないが*1。まぁ別にこの店に限らず、普通はカルビとかハラミの方が美味いよな、ホルモンはホルモンで美味いけど。
どっかにホルモンがびびるくらい美味い店がないものかな。

*1:多分、若干古くなったホルモンを辛いタレに漬け込んでごまかしてるんじゃないのかなーと。ただの憶測だから本気にしないように。