「騎條エリと緋色の迷宮 英国亭幻想事件ファイル *4」読了。

フリーダムにあらすじ――。
「EVE」と呼ばれる植物の胞子のような何かがあった。こいつは人間の脳に寄生し宿主に何らかの能力をもたらしてくれる。その力は、身体的な強化であったり、超能力的な力であったり……。その「EVE」をはるか昔から研究、管理し、そして人類から秘匿してきた組織――「クラブ」がある一つの「EVE」を流出させてしまう。それは寄生した人間に、化け物じみた筋力と治癒能力を与えるものであった。だが、「EVE」は全ての人間に適合するわけではなく、完璧に適合する条件を備えていないと徐々に脳を蝕まれ、いずれは死に到ってしまう危険なものであった。このお話は、とある事件からその「EVE」に寄生された主人公と、都合の良いことにその「EVE」を追ったりしてる騎條エリ*1との出会いの物語である。


んーんんん……。うん、麟は可愛いと思うよ?
設定はすごい良い感じで面白そうなんだが、キャラの立ち回りがなぁ……。導入部で帰ろうかと思った。
もし、シリーズ化するんだったら、主人公の存在意義が問題だなー。

*1:朝食はハニートースト。