友人と誘い合わせの上、差しで英二さんとこ*6で飲んできた。

その友人ってのは、最初に行った時*1の面子の一人なんだな。常々「また行きたいねー」とは言ってたんだが、二人とも普段から外で飲むようなことがないからなぁ。今日は、そこを敢えて男料理を堪能せんと、連れ立って行ってみたってわけさー。
で、とりあえず、前頼んで美味しかった「鶏刺し」「タルタル南蛮」「ごぼうチップス」「牛筋ポン酢」は、とりあえず頼むとして他にも色々頼んでみた――んだけど、結構酔っちゃったのもあって、あんまり覚えてない。少なくとも外れはなかったよー。
後、この店、ドリンク類が全体的にフリーダムなことになってる。「カルピスブルーハワイ」って云うノンアルコールのドリンクがあって、そりゃもう綺麗な水色をしてるわけさ。その斬新で爽やかな色に驚嘆していると、それを持って来ていた英二さんが「体に悪いデース」とかさり気なく言って去っていく始末。ちなみにその味は、カキ氷のブルーハワイにカルピスを混ぜて水で割ったような味だった。
そんな感じで、料理だけでなく、英二さんの人柄もナイスな、何度でも通いたくなる良いお店だ。

*1:id:wanisame:20080504