普通&大自二教習合宿 15日目。

今日は、朝一で大自二1時間、午後から普通車2時間。
大自二の教習は、急制動の実施。後輪ブレーキが強くて、前輪ブレーキが弱いようだ。普段乗ってる単車が、後輪ドラムブレーキだからなぁ……。750ccともなると車重も重いし、前輪ブレーキはもっと強くて掛けても良いんだが、わかってても癖ってのは抜けるもんじゃないね。
普通車は路上教習で2時間連続。特に何かを実施するでもなく、卒検に向けてただただ街中を走りまわるのみ。右左折時の減速チェンジが上手くいかないねぇ。ブレーキタイミングが遅いから、その後が慌しくなっちゃうんだな。やっぱ単車とは距離感も変わってくるのう。


普段の癖とか慣れってのは、なかなか厄介な存在だな。こう云うのを、意識的に切り替えて考えれるようになんないとネー。