「サタン様がみてる」元い「リリスにおまかせ! *3」読了。

かつて、神との大戦に破れた悪魔の王サタンは、神に気付かれることなく魔力を蓄える為、人間界でひっそりとしょうもない悪事を繰り返して日々を過ごしていた。そんなある日、使い魔リリス(美少女? 天然系)と立ち寄った公園で、妙な存在の少年と出会う。その少年は、何とイエス・キリストの生まれ変わりらしい。とすると、その魂を悪に染めれば、世の中に悪意も満ちるではないか。つうわけで、使い魔リリスを駆使してその少年を篭絡してしまおう、って云うお話。
なかなか面白い設定だな。結局、空気の読めないどうしょうもない奴が出てきて、騒動になるわけだが……。今後の展開次第かな。