普通&大自二教習合宿 17日目。

今日は午前中に普通車の卒検で、午後に大自二の教習が3時間*1
卒検で走る場所は日によって違うらしいけど、今日は「市街地」。市街地までの往復は検定員が運転する、ってとこを除けば、やること自体は複数教習と一緒だねー。まぁ、教習と違って、何か失敗したら終了なんだけども。
とりあえず、同乗して行った他の受検者も全員問題なし。教習所に帰ってから、課題をやったけどもこれも全員問題なし。で、全員合格。然も有り何。


さて、大自二の教習も予定では今日で最後。だが、1時間目は普通に回避と急制動の実施。2時間目は、見きわめで走るコースの練習。そして3時間目に見きわめ。至らぬところは有りまくりだが、こんなんで良いらしい。
どう考えてもヌルヌルだなぁ……。

*1:卒検は「教習」じゃないってことだな。