普通&大自二教習合宿 18日目。(最終日)

とうとう最終日。今日は大自二の卒検だ。これに合格すれば帰れる。
つーても、試験場と違ってアレだから、課題で明らかなミスでもしない限り、まず大丈夫だろう。


つーわけで、大丈夫でした。全員合格。全員つっても、俺も入れて2人しか大自二受けてないけど。
昼飯食ってから卒業式のような物をして、そして送迎バスで駅まで。
このバスが曲者で、入校の時は広島駅まで来てくれるのに、帰りは新岩国駅なんだよなぁ……。新岩国駅は新幹線だけなので、18切符が使えない。丁度18切符の期間に入ったというに、何たる仕打ち。まぁ、それでもみどりの窓口で18切符を買っておく。
なぜなら、歩いて3分くらいのところの、第三セクター錦川鉄道錦川清流線御庄駅から1駅乗れば、JRの岩徳線に出られるからだ*1

  • 御庄 16:51 → 岩国 17:07 普通536D (NT-3002)
  • 岩国 17:08 → 広島 17:58 普通1572M (クハ115-316)
  • 広島 18:20 → 倉敷 20:40 快速通勤ライナー5474M (クハ115-333)


で、帰って来たのは良いけれど、家まで歩きなんだよなぁ……。
途中、よく行ってるパチ屋があったので、ちょろっと打って1.8kプラスで人生値726.3kに。

*1:地図を見てみたら、1時間近く掛かるだろうけど、岩徳線まで歩けなくもなさそうだった。