高校の時の同級生M氏が、大型の単車を買ったようだ。

そんな話を昨日キャプリン氏から聞いたので、昨日の今日だが再び岡山へ。勿論、今日は二輪だ。
M氏の大型は、やはりでかかった……。サイズだけならキャプリンの中型アメリカンも負けちゃいないが、エンジンサイズが根本的に違うよねー。
で、昼飯時だし昼飯にカキオコでもどうだい。って話になって、大型(M氏)と中型(キャプリン)と小型(俺)の3台で連なって日生まで行ってきた。
うん、やっぱ、上りは無理だなぁ。平地ならまだギリギリなんとか……。


それはともかく、前々から気になってた光軸のズレが、やっぱり激しいらしい。帰りにホームセンターに寄って、奥まった場所に届くレンチを購入。駐車場でさっそく修正しておいた。


その後は、その他の同級生も集まって岡山駅近くの居酒屋で忘年会*1。そしてカラオケ。
高校卒業以来会ってなかった同級生も何人か来てて、なかなか楽しかったぜー。またこの面子で集まりたいね。
いや、どうせなら正式に同窓会とかやった方が!? 先月も今回とはまた別の懐かしい面子で飲みに行ったしなぁ。

*1:M氏は一度帰って、鉄道で来てました。