めずらしく昼間から2番目の人、登場!

先日、PCの調子が悪いとかでHDDを交換したり色々弄った挙句、DVD-ROMドライブを外してしばらく様子見。ってことになってたPCの調子が、やっぱり悪いらしい。


なぜかWindowsすら起動しなくなっていたので、私のPCにHDDを繋げてみたらファイルシステムのインデックスに不具合があったっぽい。起動時に勝手にchkdskが動き出して、自動的にインデックスを修復しやがった。そして、それだけでWindowsは起動するようになった。
ま、それはともかく、その後試しに使ってて一度だけHDDがアクセス不能になったのだが、それ以降同じ症状が発生しないのだ。アクセス不能になった時の現象*1は、前回DVD-ROMドライブが異音を発していた時と同じなので、マザーか何かその辺りに不具合があるのやもしれん。
とりあえず、HDDはセクタチェックしておいたが、再現しないことにはなんとも言えないから困る。引き続き、その辺りを踏まえた上で様子見だな。


で、晩にちらっとパチ屋に行って3.5kプラスで人生値913.4kに。

*1:まずディスクの遅延書き込みエラーが発生する。