今度こそ解決か! 2番目の人登場!

新しい本棚(手前)。後日撮影。

電撃文庫が多くて本棚に納まらなくなったので、ついに新しい本棚を買ったのだ。まぁ、通販で注文しておいたのが、今日の昼あたりに届いたわけだ。
それを組み立ててたら、2番目の人登場! 相変わらず、夕方にならないと来ないよね、この人。


とりあえず本棚は置いとくとして、2番目の人の問題爆発PCが問題だ。前回、電源ユニットをうちにあった奴と交換しておいたが、それ以降まったく問題が発生していないらしい。つまり、全ての元凶は電源ユニットだったと云うことか……。
そうと分かれば、早速PCパーツ屋で新しい電源ユニットを買ってきて交換。テスト。問題なし。外していたDVD-ROMドライブを接続しても問題なし。
原因が分かってしまえば、何のことはない。然も有り何といった症状だったわけだ。まぁ、最初にIDEコントローラだけピンポイントで不安定になるとか、なかなか想像できるもんじゃないが。