新しい本棚*2に色々と詰め込む。

ギリギリな様子。

まぁ、前からあった本棚の中身を一部移動させて、あふれてた本も収納しただけとも言う。
この本棚、棚板の位置を1cm単位で設定できるので、本のサイズぴったりの位置に設定できるのだ。前の本棚で文庫本4段のところ、この本棚はぴったし5段も取れる。棚板もちゃんと5段分用意されているし、強度もまぁまぁ悪くない。
もっとも、文庫本で5段取ったらぴったり過ぎて、透明ブックカバーのマージン数mmが上の段の棚に当たるのだ。別に良いけどね。
さて、これで前の棚も合わせて、空きがたんまりできたから当分は置き場所に心配しなくて済むな。


そして、今日もパチ屋に行って16.8kプラス。人生値は955.7kに。