もっと美味しくタルタルステーキを食べてみたい!

先日、ぷれ氏が作ったタルタルステーキは、不味くはなかったもののそれなりの味でしかなかった。
その後、馬肉を持ち帰ったぷれ氏曰く「タルタルステーキもう一回作ってみたけど、結構上手くいったぞ」と。


と云うわけで、タルタルステーキの集い第2回開催。キャプリンは都合が合わなくて不参加。うちにぷれ氏が来ただけとも言う。
前回は、ニンニクも多かったがケッパーや玉ねぎも多かったらしい。ピクルス以外の薬味は少なめが良いとのこと。後はガーリックフランスパンに乗せて食えば、美味さ倍増と曰うことだった。
それを踏まえた上で、今回はニンニク抜きで作ってみた。ぷれ氏が。
で、出来上がった物を食ってみたが、確かに前回よりは美味い。しかし、まだ何か物足りない感じがするのだよなー。ガーリックフランスパンはやっぱ要るのかな?
んー、肉にもう少し脂肪のある部分を使ったら、味がどう変化するか。とかも気になるし、これは色々やってみないと。文献だけでは理解できない料理だな。