あまりにもポテトが食いたいから、マクドナルドでポテトLを2つ買ってきた。

ポテトだけは評価しても良いと思うんだよ、マクドナルドは。別にハンバーガーが不味いとは思わないが、今の値段じゃ買うに値しないな。
まぁ、それを言ったらポテトも十分高いんだけど、世にあるフライドポテトの中じゃ、結構行けてると思うんだよ。そりゃ、普段ポテトが食いたくなったらファミリーマート一択だよ? でも、たまには違うタイプのポテトも食べたいじゃない。だから、だからこそ、今日はマクドナルドのポテトLだけ。2つ。本当は3つくらい欲しかったけど、店頭の値段を見て妥協した。
それにしても、L1つくらいじゃあんまり気にならないが、2つとなるとだんだん塩分が辛くなってくる。多分、ハンバーガーか何かと一緒に食って丁度いい塩梅なんだろう。次、頼む時は塩半分でオーダーすることにしよう。マクドナルドは、減らす方向なら何でも抜いてくれるらしいからの。


さて、どうでも良いけど、昨日の記事に誰も突っ込んでくれない。結構良い線行ったと思ったんだがなぁ……。誰も読んでない、っつうオチが考えられすぎるけど、まあいい。よくあることだ。


皆は"THE MAKING"と謂う素敵な番組を知っているだろうか?
身近にある工業製品の工場を取材したもので、製造工程を材料から順に製品が出来上がるまでただ撮影しただけの番組だ。
スカパーのサイエンスチャンネルで放送していたものなのだが、それがこの度、インターネットから無料で視聴できるようになったのだ。これがなかなか面白い。皆も見ると良いと思うよ!


んで、2月になったけど今日もパチ屋へ。早速20k負けて人生値925kに。