右から左へ。左から右へ。

まずは昼に派遣会社の営業所へ行って、先日働いた分の賃金を現金清算する。
そして、そのまま近くの銀行に行って、そのお金で健康保険の保険料を納める。ううむ、各種税金類の中でも保険料だけは腑に落ちねぇなぁ。まあいい。


その後は、一昨日やっと届いた*1スピーカー、BEHRINGER MS20*2を持って、2番目の人宅へ。ちなみにこの2日間はエイジングさせてた。
とりあえず、PCラックの上に10円玉をインシュレーターにして設置。適当なケーブルを探してきて、デジタル同軸でPCと接続。ケーブルは「どこの家庭にも転がってるRCA端子用のケーブルを用意しておいてくれ」と写真のURL付きで2番目の人に言っておいたら、両端がステレオミニフォンプラグのケーブルをわざわざ買っていたでござる。まあいい。
さっそく何か音楽を再生してみると、問題なく音は出るわな*3。音質? そりゃメーカーPC付属のヘボスピーカよりは良い音出てるよ。俺の耳じゃその程度のことしか言えないが、この値段でこの音なら文句あるめぇよ。これ以上を目指すなら、オーディオシステムでも組まないと大差ねぇさ。

*1:注文したのは2月2日。

*2:

BEHRINGER MS20

BEHRINGER MS20

*3:俺の時みたいに、マザーボード付属ドライバだとSPDIF出力してくれない、なんて問題もなく。