資材搬入な作業員。

先日、1回目の引越し作業員をやった後、その派遣会社の営業所に寄ったんだよ。
そしたら、どこぞに新しくオープンする工場で、資材搬入の仕事が30日にあるけど、どう? みたいな感じで仕事を紹介されたのだ。なので、折角だからやってみた。
んでまぁ、この仕事ってのがなかなかの重労働だった。
2段3列のスチールロッカー*1を30個くらい、トラックから下ろして階段を経由して2階の更衣室へ。他にも椅子とか机とかの搬入もあったけど、ロッカーに比べれば大したことなかったなー。


とりあえず、腕力と握力はある程度要るよね……。普段から鍛えてないと厳しいなぁ。逆に、こう云う仕事ばかりしていれば筋力が付くのでは! やらないけど。
そして16時前くらいに作業は終わって、晩飯にすき家タコライス*2を買って帰ったんだけど、スプーンで食おうにも腕が上がらぬ……。

*1:こう云う奴。[rakuten:officeland:711949:detail]

*2:今調べたら販売終了してた。まぁ、他のメニューの具を組み合わせただけだから、味付けがタコライスと呼ぶにはちょっと違ってたんだけど。それでも手軽だったから、ちょくちょく買ってたんだが。