旅行の予定を考える。

行き先はとりあえず東京。色々な友人宅を訪れてみると面白いかもしれないと思ったからである。冷静に考えるとはた迷惑な企画な気もするが、それはそれ、若干気にしつつも気にしないでおこう。
まず、不安全行動の岡氏が今月10〜11日に東京滞在との事。それに合わせて私も行こうかと思う。そうすると大体の日にちも決まってきて、遅くとも10日には出発しなければならなくなる。
18切符で岡山から東京に行く場合は朝出発の夕刻着になるので、9日中には準備を済ませなければならない。旅行の準備で先ずやることは衣類(特に下着)の確保である。つまりは出発の日に合わせて洗濯等の計画を立てておくことである。それさえできれば特に慌てることもないだろう。とりあえず私の場合、普段着ている上着をクリーニングに出さねば……。
他に必要な準備と言えば、時刻表やデジカメの用意である。又、実際に出発する前には携帯の充電器なんかも持っていく。あれば暇潰しに本を持って行くのも良いだろう。