スーパーに行ってみた。

目的もなく近所をうろついても楽しいけど虚しいので、何か目的を持って外出することが大切なのではなかろうか。よし、では、早速倉敷のパチンコ屋でも……。
と、考えるあたり何かが腐っている気がする。


そんな私の考えを余所に、天気は朝から生憎の雨模様である。昼過ぎには上がるらしいので、布団に転がって休んでいたら寝てしまった。起きた時には夕方で、あたりにはもうすぐ暗くなる気配が漂っていた。
今から行くわけにもいかず、かと言って出かけないのも気が済まないので、近所のスーパーに行ってみた。ハーゲンダッツの季節限定新味*1の「パンナコッタ&ラズベリー」と「マンゴー&ココナッツ」が出ていたので購入する。
帰ってまず「パンナコッタ&ラズベリー」を食べてみたが、ラズベリーソースの酸味がちょっとしつこいかな〜……。もう少し控えめの方が好みかな。もう片方の味は後日。(´д`)

*1:と言っても、4月11日〜。