箱詰め仕事 20日目。(休出)

今日はいつもで言うところの2時間残業。うちの派遣会社は残業の概念が違うから、こんな言いまわしに。


最近は、帰ってから9時だか何時だかまで遊んで、そして寝る。16時過ぎに起きて、シャワー浴びて、飯食ってから出勤。こんな生活リズムになって来ている。
帰ってきたらさっさと寝て、昼過ぎに起きて……。と言う生活をしたいところだが、残業で朝の6時や7時に帰ってくると、寝ずに遊んでしまいがち。これって夜更かしならぬ、昼更かし?


帰宅が朝になると朝食を食べる。今日はカレーライス。レトルトだけど。
チーズをトッピングで載せようと、鍋でレトルトのパックをぐつぐつ温めている間に、冷凍庫のミックスチーズを電子レンジで解凍する。残りが微妙な量だったので、カレーに載せるにしてはアホな量を解凍した。アホな量なので、カレー皿に盛っての解凍である。
そしてレトルトパックもアツアツになったところで、皿に盛ろうと御飯のジャーを開ける。そこにはほかほかの御飯が少々……。あれ〜、御飯ちょっとしかないよ〜。(´д`)
ここまで用意したからには食わないわけにもいかず、大量のチーズの上に御飯を載せてカレーを掛ける。これってカレーライスにチーズをトッピングじゃぁなくて、カレーチーズにライスをトッピング……。
そんなわけで、思いがけずして新種の料理を作ってしまった。