箱詰め仕事 202日目。

2時間残業也。


ここ数日の日記を見れば分かるように、ネタが全然ない。そりゃぁ、寝て起きて仕事に行ってるだけだもんな。苦し紛れに適当なニュースを書いてるが、元々そんなことする人じゃないので、微妙な内容だったりする。
でも、懲りずに今日も、適当なニュースを書くぜ! ネタがないからな!


ライブドアの株価が久しぶりに上がった。
例の強制捜査以降、連日ストップ安。一昨日、やっとまともに取引が成立した云々……、でも、下がりっぱなし。もう、絶賛暴落中だったライブドア株が、今日は寄付き直後からじわじわ上がり始めて、仕舞いには今日の値上がり率第1位ですよ。
寄付きで買って大引けで売っとけば、単純計算でも10万が13.5万、100万が135万。まぁ、昨日まで絶賛暴落中だった株を寄付きで買っておこう、なんて普通の思考じゃたどり着かないよな。仮にたどり着いたとしても、昨日の今日で証券会社に株取引の口座を開設するってのも難しいだろうが。


まぁ、そんなわけで株やってない人でも大注目のライブドア
個人的には、最初からあまり良い印象を持ってなかったのも有って、やっぱりなー。って感じでニュースみてたけど。今後、株価は上昇安定するのか、それともやはり上場廃止か。ぶっちゃけ何やってる会社か知らんけど、今後の行方が気になる会社である。