2006年旅行第1回 2日目。

上野駅に14時集合ね。って言っておきながら、携帯アラームのセットが14時丁度だから困る。結局、みな氏から電話掛かってくるし。
と言うわけで、今日はFCB8th当日だ。見に行くメンバは、私、YOU_naka氏、みな氏、みな氏の彼女氏、の4人。都合の良いことに、予約できる最大席数と同じ人数だった。上野から松戸まで電車に揺られ、駅から会場まで歩く。駅から結構近い会場なんだけども、一発で見つけられないから困る。


さて、件のFCBは、良い! の一言に尽きる。本当に良い。予約券の交付が受付時間ギリギリっぽかった所為なのか、はるか後方で壁際の座席であったが、良いものは良い。まぁ、もうちっと真中で正面だったら、音の衝撃波って奴を感じられたんだろうけどね。
ところでこの聞きに行った4名。全て昨日のカラオケオールのメンバーでもある。私はカラオケ屋から徒歩10秒の場所で風呂&睡眠したが、他のメンバは全然寝てなかったり寝てても2時間くらいだったり。全然寝てないメンバは、笑い所も特にない3面で普通に居眠ってた。やっぱ、いくら知ってる曲でも寝ちゃうよなぁ……。
ともあれ、私以外のメンバにもFCBは楽しんで戴けたようで何より。私がFCBのクオリティに関与しているわけではないが、誘っただけの私も誇らしい気持ちになってくる。


FCB終了後は、そのまま松戸駅周辺で食事。私がアホな事やってたら時間がどんどん経って21時を過ぎたり。よくわかんねぇけど、ぐだぐだな内に休日も終わっていく。
そんな感じで、余った時間で秋葉原をぷらぷらしたり。ちょっと早めに東京駅に行ってみたり。