2006年旅行第1回 3日目。(最終日)

乗った列車一覧、夜行から。

  • 小田原 1:06 → 大垣 6:53 快速ムーンライトながら391M (クハ372-11)
  • 大垣 7:00 → 米原 7:34 普通211F (モハ221-85)
  • 米原 7:35 → 大阪 9:02 新快速3421M (モハ222-2006)
  • なんば 11:06 → 梅田 11:15 普通216 (1425)
  • 大阪 11:30 → 姫路 12:30 新快速3441M (サハ223-1002)
  • 姫路 12:36 → 相生 12:55 普通961M (クモハ223-2078)
  • 相生 12:56 → 上郡 13:08 普通309M (クハ115-1111)
  • 上郡 13:38 → 倉敷 14:49 普通1319M岡山から453M (モハ114-1204)

平日だけど、有給取ってますからー。ってわけで、まっすぐに乗り換えて大阪で降りる。道頓堀の「神座」に行く為である。千日前店の開店時刻が10時なので、まだ1時間ある。恐らく近辺の店も10時くらいから開店であろう。地下鉄で数駅だし歩いてもたかが知れてるだろう……。うん、じゃぁ歩いて行こう。
地下鉄だと御堂筋線で行けば良いわけで、地下鉄ってのは地下を自由に通ってるように見えるけど、各種権利と工事の都合で道路の真下に作られる場合が多いわけで、とすると名前通り御堂筋を歩いていけば着ける筈で。そりゃもう、梅田から難波まで歩いたら1時間ちょい掛かった。ことごとく信号機に掛かったから、それが無ければもっと早かったんだろうけどねー。
炎天下の中、汗だくでたどり着いたら夏メニューで、「冷たいラーメン」とやらをやってるじゃないか。普通の「おいしいラーメン」にしようか迷ったが、せっかくだから「冷たいラーメン」で……。そんな感じで食券を買って入ったら、すんげぇ涼しいのなんの。普通の方で良かったなー、とか思いながら出てきたラーメンを食べたら、しょぼーんですよ。「おいしいラーメン」とスープ全然違うくね? これ、他所のラーメンが冷たくなっただけじゃね? どうせやるなら神座の味を出して欲しかった……。せっかく歩いて来たのにな。


帰りは地下鉄に乗って、引き続きJRで倉敷まで。倉敷駅には徒歩で来たので、帰りも徒歩。歩くのに慣れた所為か、帰り道は意外に短く感じられた。
帰ったら洗濯して、シャワー浴びて単車で岡山アニメイトへ。3日乗ってなかっただけで、エンジンがすげぇ掛かり難くなったのには困った……。