箱詰め仕事 461日目。

2時間残業。


昨日の続きを垂れ流し。


五味の市周辺をうろついてみたものの、購買意欲が湧くようなものもなく、じゃぁ帰ろうかと云うことに。そこでふと、地図に載っていた「港が見える丘公園」の存在を思い出す。さっき「もりした」で待ってる間に、後で行こうぜ! つう話になっていたんだった。
丘公園と言う名前ではあるが、その位置にはどう見ても山がある。山頂がちょっとしたスペースになってるって奴だろう。地図を見る限りでは、車で行けそうな雰囲気だったから、後先考えずに車で行ってみる。うん、確かにアスファルトで舗装してあるし、他にも車が通ったであろう跡がかすかに見える。ちょっと道幅が細いのが問題だし、車同士がすれ違うのもなかなか大変だったが、ちゃんと上まで登ったら駐車スペースがあった。駐車スペースは崖の直ぐ上にあって、勿論のこと頑丈な鉄筋の柵があるわけだが、誰かが柵をぶっちした形跡が生々しい。駐車スペースからは少しだけ徒歩で登ることになるが、すぐ頂上に到着。頂上のちょっとしたスペースをぐるっと回れば、日生の港が一望できる。
しばし休息したら、また難儀な細道を通って下る。そしてそのまま国道250号を通って帰路に。
しかし、折角だから帰りの岡山ブルーラインでは道の駅一本松展望園とやらに寄ることに。うん、まぁ、景色的にはさっきの丘公園と大差ないね。一通り園内をぐるっと回って終了。
帰りの国道2号、流石にこの時間は工事区間が混雑してそうなので迂回ルートへ。うん、まぁ、どう考えても迂回しない方が早そうだったな、これは。市街地の近くを通る迂回ルートでちょっとした混雑に巻き込まれてそう思う。そして折角市街地に寄ってることだし、ちょっと用事すませましょう。そうしましょう。と半ば強引にハードオフに寄ってもらう。USBキーボードがジャンクでないかと思ったんだがなかった。近くのPC工房とドスパラにも寄って、新品を検討した結果ドスパラブランド?のキーボードを購入。
その後は、色々あったような無かったような勢いで、インポートショップ トレンドへ。トレンドは良い店だ。私は主にドクターペッパールートビア(A&WとDAD'sの両方)をケース買い。実店舗だとその3種、どれも1本65円だけどケース買いすると1本辺り61円にまで割り引かれるのだ。と、陳列棚のポップに書いてあるしケース単位の値段も書いてある。だが、レジ打ちの人がそれを知ってるとは限らないので注意が必要だ。ややこしいことになって、都合3度もレジ打ちしてましたよ?
ぷれ氏は、ウィルキンソンっつーとこのジンジャーエールを購入していた。曰く、生姜の味がぴりっとしてて美味い。のだそうだ。なるほど、これが本来のジンジャーエールってことか。今度来た時には、是非買ってみよう。
後は素直に国道2号をまっすぐ通って倉敷の我が家へ。だがしかし、ぷれ氏とは晩まで遊ぶことに。でもやっぱりしかし、昨日行けなかった単車のオイル交換しておきたい。とりあえず、荷物を家にぶちこんだら単車でバイク屋へ。氏は車で後続。オイル交換を待つ間、近所のゲーセンでQMA4を数プレイ。タイピング問題のキー配置が変わってるから慣れるまでは打ち難いな。今のところ、準決勝のジャンル・問題形式の2択投票ができるくらいしか、新機能を見てないわけだが……。
オイル交換が終わった単車を引き取ったら、再び倉敷の我が家へ。いちいち手間だがしょうがない。単車をアパートの駐輪スペースに置いたら、氏の車で近場のシダックス・カラオケへ。世間じゃ3連休の真っ只中なだけあって、20分待ちだそうだが普通に駄弁ったりして待つ。20分後、案内された部屋はBBサイバーダム(ダムステなし)の部屋。うん、ダムステがないくらいは全然問題ない。あえて問題点を挙げるとすると、1ヵ月半ぶりのカラオケは全然調子でないってことかなー。
2時間ばかし歌った後、晩飯っつうことで近所の緑モスへ。いつ来ても人が居ないな、この緑モス。いやまぁ、毎回飯時からずれて来てるんだけど。今回、初めてモスの菜摘を食ったわけだが、想像してたより美味しかったしボリュームもちゃんとある。
うん、そんな感じで駄弁って解散。明日は仕事なのにねー。俺。


おk、gdgd日記完了。
明後日の記事、ネタがなきゃぁgdgdじゃないバージョンを書くかもしれん。明日の記事は、一応ネタがあるからな。眠いから、今日は書かないけど。ああ、ちなみに1日ずれて更新中だぜ。