そう、携帯電話使えないんだよね。

携帯電話のアラームが、かなり便利すぎた。アラームの代わりに、PCで音楽が鳴るように設定しておいたんだが、音量が小さかったかなー。山手線の発車メロディな目覚し時計*1もセットしといたんだが、気付いたら7時45分くらい。仕事は8時から。
とりあえず、素直に遅刻する連絡を入れるか、この際だから風邪でもひいてみるか。どっちにするか、悩むこと数秒、まぁ後者かなー……。って、そうだよ携帯使えないんだよ。うわー、うわー、つって適当に服を着て、単車で公衆電話を探しに出る。適当に飛ばしてたら大通りと大通りの交差点の角に発見。急いで駆け込んで、財布を取り出したら、小銭が100円玉1枚と1円3枚。ああ……。


まぁ、今日云えることは、近場の公衆電話は把握しとくべきってこと。