2008年旅行第2回 2日目。

予定通り鶴見のチャットメンバ氏宅に泊まって、一夜が明けた12日日曜日。今日は川崎でFCBの9th公演を見る予定だ。
鶴見から川崎までは、電車で一駅。便利すぎるにも程があるぜ。
つーわけで、乗った列車一覧。

  • 鶴見 12:30 → 川崎 12:34 普通1120C (モハ208-51)
  • 川崎 20:51 → 鶴見 20:55 普通1901C (モハE232-1010)
  • 鶴見 23:06 → 横浜 23:16 普通2121C (モハ208-51)
  • 横浜 23:36 → 小田原 0:30 快速ムーンライトながら391M (サハ373-7)

鶴見から川崎まで行く時、京浜東北線に投入されたと云うE233系に乗りたくて、3本くらい見送ったのだが結局来なかった。帰りには乗れたけど、一駅だけであっという間だったからあんまり乗った気がしなかったのぅ。今度一度、中央線でも良いからE233系にじっくり乗りたいね。


さて、問題のFCBは15時開場なわけだが、会場の場所を下見に行ったら、既に結構な行列ができていた。すかさず、その行列の後ろに付いておく。まぁ、最終的な着席率は7割くらいだったから、座席数は問題がなかったようだが。
そして公演。やー、やっぱりFCBは良いですのぅ。知ってるゲームのネタは勿論面白いし、知らないゲームのネタも分からないけど面白い。会場の空気とかそう云うのだけじゃなくて、FCB側の面白いことやってやる! って云う気迫みたいなのが、面白さを感じさせてくる。ビッグバンド形式の部は、特にネタとかないから、元ゲーム知らないと辛いけど。