普通&大自二教習合宿 2日目。

昨日は、いきなり大自二の実車教習があったけど、それはスケジュールの都合みたいで、しばらくは普通車の教習だけみたいだな。教習時限数の問題か、何か他の都合かは知らんけど。


ともあれ、今日は普通車の実車教習を2時間。
1時間目は、実車での発進と停止。クラッチの考え方は二輪と同じだし、エンジン音である程度の判断もできるから、特にエンストすることもなかった。まぁ、エンストしたところで何か問題が起こるもんでもないが。ただ、ハンドルの操作量とタイヤ角の対応が分かんなくて、思った方向に進めないから難儀した。
2時間目は、実車で一時停止とか。まぁ、特に何事もなく終了。直進時の走行位置も、特に左右に寄るわけでもなく、問題なく走れてたようだ。