普通&大自二教習合宿 5日目。

つーわけで、今朝はトイレ掃除。便器を磨くってことは自分を磨くってことだ。
うん? 良く分かんないね。


さて、今日も普通車の教習が2時間。
1時間目は、2時間目にやる「無線教習」の予行。普通、インストラクターが助手席に座って適宜会話しながら教習を進めてるわけだけど、無線教習ってのはインストラクターの同乗なしで、一人で既定のコースを走るって奴だ。インストラクターは、コースが見渡せる高いところから、必要があれば「無線」で指示を出すって寸法だな。で、この時間はそのコースを事前に周って覚えようってことかな。
2時間目は、前述の通り一人でぼこい無線教習車に乗って、場内をぐーるぐる。どこの交差点を曲がるとか、要所要所を覚えてたら意外に間違えないもんだ。